ブラジルの食品業界で「におい分析」

Alpha MOS(フランス)は、ブラジルの食品業界大手 New Max Industrial 社の研究プログラムに参加しています。

New Max Industrial社は、肉・加工肉、食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品、栄養補助食品向けの添加剤や原料、天然着色剤を開発製造し提供しています。同社のポートフォリオには、スパイス、フレーバー、および顧客が健康的で本物の製品を製造するのに役立つように設計された幅広い天然成分も含まれています。

アグリフードの顧客の期待に応える新製品の開発を担うR&Dおよび品質部門のマネージャーAline Brigato氏は、「我々は品質管理と研究開発のためにHeracles を使用してきました。電子嗅覚システムは、製品に含まれる化合物の検出作業を容易にするため、従来のガスクロマトグラフよりもはるかに正確な分析を可能にします。 Heraclesを使用すると、結果の精度と信頼性を高めながら、官能分析を簡易化できます。 この装置の導入は、当社が行った最高の投資の1つであると言えます」とコメントしています。

Alpha MOSの官能分析システムは世界の様々な国で活用されています。